CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

35mmという選択肢

 

撮影者にとっての「標準距離」があると思います。一般的には50mmと言われていますよね。

私の標準距離は、一昔前前まで85mmだったのですが、今では35mm程度になっています。

 

その35mmから望遠域の撮影が可能なタムロンの35-150mmは、私にとっては最高のレンズになるはずでした。

ただ、カメラと長く付き合ってきたからこそ、耐え難い性能であり、手放したところです。

 

そこで、望遠域は一旦置いて、最高の35mmを手にすることを目的とした結果、価格と性能のバランスを考え「SIGMA 35mm F1.2 DG DN」を購入することにしました。

 

35mmという焦点距離は非常に万能で、どんな撮影でも無難にこなすことができますが、単純に良い写真は撮れないので、難しいことも事実です。

ただ、良い写真が私にとって良い写真とは限らないので、なんでも撮れるこのレンズは私にとって最高のレンズとなりそうです。