CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

NIKON DfでDX専用レンズSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを使う

f:id:StrawberryNews:20140226151208j:plain

NIKON Df / SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM

NIKON D3200を購入と同時に、シグマのDX最高峰レンズである「SIGMA 18-35mm F1.8 DC HSM」を購入していました。

手放すには惜しいほどの高性能レンズですので、Dfにも使用することを考え実践しています。

ネット上では28-35mmであれば周辺減光は酷いもののケラれなく使用できるとのことでした。

実際に試してみると35mmは周辺減光好き(?)な人であれば私を含め使用することができると思います。28mmは結構キツメだと思います。風景などでは積極的に使用したいとは思いません。

掲載写真のような構図であれば全く気にならず、デジタル専用レンズとは思えません。

開放からキレキレの描写で写してはいけない部分までも写してしまいそうです。

本来であればフルサイズですので、SIGMA 35mm F1.4 DG HSMを検討するところですが、今のところ大きな不満もありませんので、もう少し使用してみたいと思っています。

スポンサードリンク