CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

SIGMA 35mm F1.4 DG HSM [Art] 導入

DSC_5147
NIKON D800E / SIGMA 35mm F1.4 DG HSM [Art]
35mm F1.4 SS1/80 ISO800

新レンズ「SIGMA 35mm F1.4 DG HSM [Art]」を導入しました。

以前、ニコンDX機を使用していた時はSIGMA 18-35mm F1.8 DC HSMを使用していましたが、シグマのArtシリーズの素晴らしい写りを知っていましたので、まずは35mmを導入してみました。

やはり、その写りは別次元のものです。開放から解像感たっぷりの描写はまさしく現代のレンズです。D800Eの3600万画素でもまだまだ底が見えません。
絞りは被写界深度を操るためのもので、写りを気にする必要は全くありません。
逆光性能もたいへん優秀で、太陽を直接画面に入れても画像が破綻することがありません。
ボケ味も広角標準レンズとしては素直なもので、嫌な硬さも感じられず、安心して絞りを開けたボケ味を堪能することができます。

シグマの新プロダクト・ラインに属するレンズは過去のレンズとは全く別物になってしまいました。
どれもが素晴らしいレンズです。

今後のシグマ製レンズの拡充が楽しみで仕方がありません。


スポンサードリンク