CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

SONY α9とニコンのサンヨン

f:id:StrawberryNews:20210825145656j:plain

SONY α9 AI AF-S Nikkor 300mm f/4D IF-ED

元々がニコン党なので、ニコンはいまだに大好きです。

手持ちの古いニコンのレンズは、ニコンのカメラを手放した今でもなぜか処分できません。

その中の一つがこの旧型のサンヨンで、写りと携帯性がちょうどいいんですよね。

 

デジイチ創成期はまだまだ明るいレンズが持てはやされていましたのでF2.8は魅力的でしたが、今であれば高ISOが普通に使えるのでF4はちょうどいいところです。

 

今このスペックのレンズを販売しているのはオリンパスくらい?

高すぎですけどね。おいそれと買えません。

 

このレンズを使いたいがためだけにニコンのミラーレスに乗り換えようか本気で考えたくらい。それくらいちょうどいいレンズです。