CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

α9とTAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

予定よりも数ヶ月早く入手するることができました。

入荷未定の商品を購入し、購入後に「5月入荷」の連絡をもらっていたところですが、随分と早く入手することができました。

 

「35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)」

 

終のカメラとして選んだα9に組み合わせるレンズとしての導入になります。

私のカメラ使用用途として、35150があればほぼ全て網羅されます。

他のレンズは全て不要になります。

 

f:id:StrawberryNews:20220117125415j:plain

SONY α9 TAMRON 35-150mm F/2-2.8 Di III VXD (Model A058)

 

使用感としては申し分なく…と言いたいところですが、結構普通です。

この焦点距離を網羅する規格外の明るいズームレンズとしては最高評価ですが、写りに関しては「当たり前に良い」という意味で普通です。

 

AFは爆速と言っていいと思います。

もちろん、純正の70200はもっと早いと思うのですが(使ったこともありませんが)、いやはやタムロンもここまで来たかというのが正直な感想です。

まったく不満がありません。

 

ただ、写りに関して一点だけ気になるところがあるため、タムロンに問い合わせ中です。追って記事にできればと思っています。