CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

規則的な習慣にすること

DSCF1564
FUJIFILM X100S
23mm F2.0 SS1/125 ISO320

フォトログ自体はこのブログの前から数えると6年ほどやっていますが、それは期間だけの話です。
途中で、数ヶ月更新がなかったりすることもあり、まだまだ習慣化はできていません。

毎日更新を目的にしている方も時々いますが、とてもすごいことだと思います。

簡単な作業のように見えて、仕事でも義務でもないこのブログというものは、なかなか続けられないのが現実のように思います。事実、過去からずっと続いているブログなんて数えるほどではないでしょうか。

このブログも習慣化できるような「何か」を求め続けていますが、それが今は「X100S」であるということかもしれません。