CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

NIKON Df サンニッパの世界も楽しめるお得なズームレンズ

NIKON Df / SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM

 

長い冬を乗り切った枯葉達。雪にも負けず、風にも負けず。

 

SIGMA APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM

シグマのサンニッパズームレンズを入手したものの、その重さからあまり持ち出すこともなく、防湿庫で待機することが多くなってしまいました。

「イベント専用レンズ」としては最高の性能でしたが、普段使いにはやはり向かないものがあります。

しかし、NIKON Dfが来てから積極的に使ってみると、改めてその使いやすさに気付かされました。

サンニッパとしても表現力には文句のつけようもなく、さらにそこから引いて撮影できる機動性の高さは特筆すべきものが有ります。

もちろん、単焦点サンニッパには及ばないことはわかりますが、ズームの利便性に優るものはありません。

撮影場所を自由に変えられない各種イベント・行事においてズームで引けることは何よりの優位性だと思います。

NIKON Dfとの相性も抜群で、素晴らしい解像感と立体感には驚きを隠せません。

日常の持ち出しには苦慮する重さのレンズですが、今一番のお気に入りレンズですので、どんどん使用していきたいと思います。

スポンサードリンク