CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

富士フイルム X-E1 導入

f:id:StrawberryNews:20140214151648j:plain

X-E1 / XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS 

 

根っからのニコン党の私ですが、この度「X-E1」を導入することになりました。

以前からその独特の発色と、高感度の強さに惹かれるところはありましたが、微妙に高価であることと、動体には全く使えないということで一歩踏み出せずにいました。

いままでは撮影のシステムを考える上で、「1マウント1ボディ」を基本として考えていました。ですので、いくら写りに定評があるXマウントとはいえ、動体撮影の機会のある私の環境には受け入れられないものでした。

 

今回、単純にニコンマウントを手放さないでXマウントを導入するという、ちょっと無理をしたシステムを組んだわけですが、無理をしたかいがあったと思わせる手応えを感じています。

高感度と精鋭感のバランスが見事だと思います。フルサイズに匹敵するという富士フイルムの文句は伊達ではないと感じられました。

スポンサードリンク