CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

ニコンが「D7200」を発表しました

DSCF1889
FUJIFILM X100S
23mm F2.8 SS1/60 ISO3200


もはやニコンと富士のどちらがメイン機かわからないほどですが、ニコンから待望のDX機「D7200」が発表されました。

Nikon | ニュース | 報道資料:高画質と高機能を実現したニコンデジタル一眼レフカメラ「ニコン D7200」を発売

噂通りのD300S後継機を見据えた、ちょっと控えめなDX機になっているようです。


スポンサードリンク



外観はD7100そのままのようで、不満点であったバッファ容量に焦点を当てた機種に仕上がっています。
もちろん、画像処理エンジンも「EXPEED 4」に進化していますので、画像処理の面での進化も期待できますのでDX機を主軸としている方には待望の後継機かと思われます。
が、連写が6コマ/秒とライバルであるキヤノン7D2に大きく差を開けられていますので、「D300S後継機の登場が確実視」されたことも表しています。
DXフラッグシップ機を待ち望んでいる方々にとって、このD7100の登場は逆の意味で購入意欲のわかない機種になってしまったのかもしれません。
キヤノンに対抗するためにも、早急なDXフラッグシップ機の登場が期待されるところですね。


スポンサードリンク