CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

X100S 氷の結晶もサクッと撮影

DSCF1195
FUJIFILM X100S

安易に持ち運べることはそれだけで性能に変わるのかもしれません。

私はこれまで一眼レフカメラを持ち歩く生活をしてきました。
いつでもどこでも一眼レフを持ち歩く、決して無理な要求ではなく、実際に不自由も感じていませんでした。

しかし、撮りたい被写体に出会った時に、少しもためらわずカメラを向けていたかといえばそんなことはなく、カメラを取り出す行為を躊躇する場面も多数ありました。

つまり、「持って歩いているだけ」の状態が少なからずあったということです。


その精神的な制約を取り払ってくれたのがX100Sの功罪です。D800Eの持ち出し頻度がなくなってしまいましたので。


スポンサードリンク