CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

ソフトバンクのYOUTUBE 「CREW LIFE」


CREW LIFE - YouTube

ソフトバンクに特別な思い入れが有るわけでもないのですが、普通にいい曲でしたので自分自身のログとして掲載したいと思います。

入社間もない新人さんの奮闘する様子を描いた歌のようです。
職種の違いはあれ、誰もが通った道ではないでしょうか。ちょっと懐かしく感じられました。

【歌詞】
先月に入店したばっかの 無知な俺は相当無礼
あたふたぎこちない笑顔で 毎日繰り返すロールプレイ

就職で社会の荒波に 漕ぎ出したばかりの私に
張り切って丁寧な接客 のつもりがやっぱかける迷惑

ひと際輝くあいつは確か同期だ そいつは参るな
張り詰めた空気が走る場 苛立ち隠せず浮かない面

ここではあの優しい先輩も 一歩出たら手強いライバル
傷は絶えない毎日サバイバル 孤独な戦場はいつだって

毎日回る歯車の動きが 早すぎて 追いかけてもほら
掛け違えたボタンのように 答えはいつもはるか向こうに

自信無くして、あー自分だけが 全部悪いと思い込み出しては
弱り切った心擦り切れたら ほら、もう涙溢れ出す

マニュアル通りじゃないからEveryday 十人十色で色が違うColor
明日に向かって漕ぎ出せ Sailing Sailing 新しい笑顔 Rising Rising

仲良くなればつくぜ常連 だから半端無く尽くすよ当然
深く心に刻みこまれた おもてなしの精神

きつくないと言えば嘘 だけど報われる君のありがとう
笑顔で帰ってもらうぜ必ず その為に俺は働く

花咲く木々たちに 水をまいて 笑顔振りまいて

つまった如雨露からの水じゃ いつまでたっても喉はカラカラさ
潤いのない枯れた言葉じゃ いつまでたっても店はガラガラさ

お客さまが受ける印象に ひとつひとつ こまやかな気配り

誠心誠意込めて慎重に ニーズ探す爽やかな気遣い

店内見渡せば困った表情

駆けつけ試着ならこちらでどうぞ

セールのシャツがカートにグチャグチャ

お客様が見てくれた証しさ

ネイルキャンバスに描くアート 喜ぶ顔見て高鳴るハート

話すときには自然とほら 次第に優しい言葉溢れる

もっともっとお客さまのことを 知りたいって思うその姿勢

それが自然なスタイル 満面の笑顔を引き出す個性

孤独なフロアで受けたクレーム 焦らず対応崩さぬペース
一人じゃどうにもならない問題 解決させる仲間の存在
インカム越しに連携をはかる アイコンタクト気持ちも伝わる
完璧な布陣で挑む 俺らチームプレイで先を急ぐ

誰にも見つからないように バックヤードで泣いたつらい過去
悔しい気持ち バネに 前を向いて 這い上がり大志抱いた昨今
何度も繰り返し見つけたよ 自分にしかできない接客
めざそう!夢はバカでっかく! 結果出せば 上に行けるって

マニュアル通りじゃないから 十人十色で色が違うColor
明日に向かって漕ぎ出せ Sailing

どこまでも

マニュアル通りじゃないから 十人十色で色が違うColor
明日に向かって漕ぎ出せ Sailing