CoNaLog

SONY α9 + Photo + BLog

NIKON D800E 導入

DSC_1429
NIKON D800E / AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
85mm F5.6 SS1/2500 ISO100

しばらく更新が滞っておりましたが、本体の入れ替えを行っていました。

NIKON Df」から「NIKON D800E」へ。

Dfの描写性能には何ら不満はありませんでしたが、D800Eの描写に興味があったことと、何より「動体AF性能」に不満があったための買い替えとなりました。

Dfを購入する前にD3やD3sを使用していたこともあってか、DfのAF性能には不満を覚えていました。

これを改善するには「NIKON D4」若しくは「NIKON D800系」しかありませんので、値頃感の出てきたNIKON D800Eを導入してみました。

第一印象は「思っていたより軽快」です。

長い付き合いになればと思っています。


スポンサードリンク